2020年04月17日

國學院大學博物館學研究室様ご依頼 小山町豊門会館所蔵作品 第二期修復事業

 國學院大學博物館學研究室様より、静岡県駿東郡小山町にございます豊門会館様御所蔵の作品2件の修復事業のご依頼をいただき、先月納めさせていただきました。
 そのうちの1件は、喜多川歌麿作の版画「富士と遊童」という紙表具の掛軸装で、歌麿作の貴重な作品です。横折れや糊浮きしている状態でしたが、本紙の洗浄・仕立て直しをして修復しました。巻き癖をおさえるために太巻き芯をつけ、桐箱を誂えて納めております。
 ご発注いただきました國學院大學博物館学研究室の青木豊先生にはたいへんお世話になりました。誠にありがとうございました。

富士と遊童 修復前.jpeg
修復前

富士と遊童 修復後.jpeg
修復後
posted by 誠堂 at 16:14| 文化財修復・表具仕立て

2020年04月11日

ホームページ リニューアルのお知らせ

 株式会社誠堂のホームページをリニューアルしました。システムをレスポンシブルタイプにし、デザインを刷新しました。改めて事業内容を整理し、実績紹介では近年の実績を入れ込んでおります。是非ご覧いただき、弊社でお手伝いさせていただけそうな事業・業務がございましたら、お気軽にご連絡をいただければと存じます。
 掲載許可をいただきましたお客様や事業パートナーの皆様、そして今回ホームページデザインのブランニュープロジェクトに対応していただいたウェブデザイナーには御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

大洗にて.JPG
大洗(茨城県)にて
posted by 誠堂 at 22:31| お知らせ

2020年04月09日

新型コロナウィルス感染拡大防止のための外出自粛について

 新型コロナウィルス感染拡大防止のために、4月7日に政府が発令した緊急事態宣言による外出自粛要請を受け、要請期間の5月6日まで、株式会社誠堂もお客様からのご要望を除き、基本的に外出を自粛します。但し、内勤での営業活動は継続してまいりますので、お問い合わせなどございましたらお気軽にご連絡をいただければと存じます。
 お客様ならびに社員の健康と安全確保のため、ご理解賜わりますよう、よろしくお願いいたします。皆様の安全と健康を、心より祈念いたします。

風待ち草.JPG
風待ち草
posted by 誠堂 at 21:15| お知らせ